2007年10月20日土曜日

高齢の追憶(98)・出発前-b

以下、でめちゃんからのメール部分コピー。

電話はいつも留守電ですのでタイミングが悪いと(別のところにいると)なかなか出ません。メッセージをお願いします。
「芸西村の家」予約しました。部屋は6畳、風呂トイレ付(2人いっしょ)。
夕・朝の食事も申し込みました。夕食は食堂にて、18~19時スタート、21時まで可能とのこと。
夕食しながら酒盛りでよろしいでしょうか。酒盛り用のさしみは3人前注文しておきました。
    ―・―・―・―・―・―
地元人の申し込みだから、悪い待遇ではないと思う。想像を絶するモノが出てくることを期待。山村生活の狐狸庵先生はとくに期待していいと思うよ。
あとは馬の骨…いや、馬のはなむけする日を待つだけです。この言葉、紀貫之の土佐日記に出てきましたなぁ。埼玉県は潮風がないので、あたしなどすぐ「あざれ」てしまいますわん。

0 件のコメント: