> のび太???
> 旅行の日? 日没時間?→ こちらですね。
日程が「延びた」。
でめちゃんが11日以降OKというので、この日の
到着を通知しました。
従って佐用待ち合わせは10日に決定となります。
11日の朝、およその到着時刻をでめちゃんに報せ
る必要があります。
当日の宿泊は和食の民宿を手配してもらっていま
す。
↓
民宿 芸西村の家
安芸郡芸西村和食甲4525
088x-xx-4xx0
ちなみに、でめちゃんの家
↓
安芸郡芸西村和食甲70-4
088x-xx-3xx7
直線距離で約2Km。
宴会宿泊型とし、夕食三名,宿泊二名ということ
で。
なお和食は何もないところで、「わじきかっぱ」
というのは"市"みたいなものらしい。
「かっぱ」お皿のある河童のことだと。
ささら料理からきたのだろう。
お土産の鮮魚が買えそうです。
> 確率では酔っ払いのお話しか覚えていない。
おーっ、ランダムウォークね。
フェラーさんの分厚い原書をお読みで?
なので入社後も原書読まされたの?
卒業後しばらくして、紀伊国屋から翻訳版が出版
されました(上下二巻)。
これには情報処理技術者試験でおなじみの、待ち
行列公式の導入が紹介されています。
> まだNのドラム式のしか卒業時無かったな~。
無いより有るだけまし。
磁気ドラムは昨今では「お宝」の部類に入ります
なー。
> 赤穂の討ち入りのお話相当早く伝わったとの事で
> あったが、詳細は忘れた。
「噂の伝播」のいいサンプル。
火事と喧嘩は江戸の華。
火事だー!
どこだー!
牛込だー!
という具合に火事と喧嘩情報の伝播は早い。
瓦版もあるからな。
討ち入りって、所詮は喧嘩でんしょ?
> 今の世、世知辛くなって、放浪する旅人を逗留さ
> せる事も無くなった。
芸人が粋がって妙な格好(服装)するのがいけない。
強盗や強姦に早変わりするのはこの種の人間だと
ジャンル分けされつつある。
くわばらです。
> 練習しておきます。レシピはGoogleで探して。
これをイメージトレーニングという。
練習しようにも材料の牛肉が無い。
作れたとしても、当日には厭きる頃であろう。
シラタキ忘れないでおくれな。
>> ドクダミは一株お土産にいただきます。
>
> え~! こんな物雑草では無いのですか。
地元の姉さんの話によると、ドクダミは食える
種類と食えない種類があるんだという。
狐狸庵先生のところのはおそらく「食える」種類。
竹筒に忍ばせて持ち帰り、殖やすのじゃ。
九州では、忍者が隣の藩から稲の苗を盗んできた
というぞ。このとき使われたのが真竹。
杖に見せかけたんだ。
> そもそもこの辺りが爺様、その爺様の地盤でやん
> すか?
いえっさー!
> 舗装してあるだけましではないですか、こんな獣
> 道を。
その日、10m先を雉が二羽横切ったのを目撃。
片側の籔から反対側の疎林へ移動したのだ。
たくみな足さばきで、最初に一羽が横断。
安全とみて続いて二羽めがトットと横断。
こんな場所で鉄砲撃つことはないから、彼らは
利口なクチだな。
昨年は別の場所でみごとな羽の雄を目撃し、飼わ
れているヤツたと思って口笛を吹いてみたが、
キョトンとしてこっちを見ていた。
後で地元人に聞いてみると、あれは野生なんだと
いう。
> もう5,6年たてば過疎化で老婆だけの村になるの
> では。
なるほど、男が先に滅するのか。
そして、狐狸と雉だけの村になる。
いやですなー。
ひとは、生まれ出ずるときは独り。
死ぬるときも独り。
ただ「南無阿弥陀仏」あるのみ。
どーでもいいことだ。
近頃は三つ子,五つ子はザラだしぃ。
> 楢原にヤケに拘泥されますね、まさか、まさかの
> 馬の骨?
日本一の田舎と思っている。
> 足で蹴って、折っておかなくては。
バチあたりめー!
とはいえ、馬の鼻向け近し。
0 件のコメント:
コメントを投稿