2007年10月31日水曜日

高齢の追憶(153)・シリアル#

2007/06/11
日曜日に、池袋サンシャイン付近のびーっくびっくびっくカメラでBUFFALO製128MBのUSBメモリ"アルミボディ・MINI"を購入。
お値段は1,980円。

ところが、MS/DOSプロンプト画面にてこのUSBを対象にした"dir"コマンドを実行すると、こんな表示になる。
※MSゴシック/MS明朝フォントにてごらんくださいませ。
   ↓
┌─────────────────────┐
│ドライブFのボリュームラベルがありません。│
│ボリューム シリアル番号は0000-0000です。 │
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
│F:¥のディレクトリXXXXXXXXXXX
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX
│ファイルが見つかりませんXXXXXXXXX
└─────────────────────┘

となった。
ホントぉー!?
フォントぉ!?

"0000-0000"というシリアル番号は信じられない!!
もしかして、安い製品は製造工程を省略して全部"0000-0000"にしてあるの?
中国製じゃないだろうな?
困ったなー、このシリアル番号がソフトウェア不法コピー防止のキーになるのだ。
もう一個購入して比較する必要があるのかな?
それとも、もう少し奮発して512MBモノを購入しなさいということですかね。
どう思います?

0 件のコメント: