2007年10月6日土曜日

高齢の追憶(73)・野生化

> ぬるぽ と言えばいいのかな?

 "Null Pointer"=ぬるぽ
 でござんす。
 2ちゃんねるでは、どこのスレッドに
 「ぬるぽ~」
 と書き込んでも、山田本人が神出鬼没ふうに現わ
 れて応答を書き込んで去る、という一時代があっ
 た。
 いまじゃスレッドの乱立で、一部にしか現われな
 いが。

 あたしも2ちゃんねらーだった時代があったんだ。
 ○芝情報システムもスレッド立てられ、散々他社
 と比較
 されていたゾ。どうして年々順位が落ちていくの
 か、2ちゃんねらーには不思議な現象だったらし
 い。

 日高市もスレッドを立てられ、散々にこき下ろさ
 れたことがあった。
 ・大都市の隣で下水道普及率が20%以下だと。
 ・青カン天国だと。
 ・土建屋天国だと。
 ・日高高校は落ちこぼれ収容学校だと。
 エトセトラエトセトラ

> 勝負の出来ない貧乏人はいつまでも貧乏人で。
> (^。^);;

 あたしゃー、買ったわけじゃないよ。
 ○藤(秀)さんはそのケがある。
 ネットトレーディングで生きているって公言して
 たし、○谷クンも同じ党派で、昨年の不労所得は
 ン拾万円。
 どうりで最近カナダ,北京と高級旅行三昧。
 今までは東南アジア貧乏旅行とやらで腹下してた
 のに。
 昨年は一ヶ月も行ってて、仲間の一人が重症に陥
 って先に帰国したそうな。
 懲りたことだろう。

> 稼ぎんさるな~~~そんなに稼いで何処へいく?

 岡山さ行くべぃ。
 あたしゃー、まだ国内を良く見ておらんじゃきに、
 外国なんぞまだまだ先の話。
 水道の蛇口に口をつけてそのまま飲める国がいい
 な。

> 「剣が峰の年齢」高根沢嬢?結婚・離婚・結婚と
> かしてた娘の子?

 そー、その娘。
 ちゃんと300日経過してるよ。
 あたしゃー、男も女も「戌」を集めてんだ。
 1970年EXPO'70の記念品よ。

> こでまり、うめ、ペパーミント、エンジェルスト
> ランペット、万年青

 こんなかでわかんねーのは"エンジェルストランペ
 ット"というペットのみ。
 ペパーミントはあたしが「蛍」をやる濡縁の下に
 生えるやつで、今では雑草化して執拗なくらい生
 えてくる。
 片端から引っこ抜く。

 本日は丹波ホウズキの種を植えた。
 鉢の古い土を一日シートの上にさらして消毒。
 その後篩を使って雑草の細かな根を篩い分け。
 ふんわりした土に木の枝で穴をチョイチョイと開
 け、一穴につき正確に三粒播種。
 どうしたわけか、そのとき「一粒三百メートル」
 のキャッチフレーズが頭に浮かんだ。これも混線
 症状のひとつだろう。

 その後里の竹細工屋まで降りて、不要な切り端を
 集めてきた。
 ホウズキの本葉が三枚になったら竹鉢に一株ずつ
 移し、本葉5~6になるまでここで育てる。
 しかし、60株ともなると庭を占拠するから、生き
 の良いのを40株ほど畑に移すことにして、残りは
 公園の花壇に捨てる。
 ペパーミント同様きっと野生化するにちがいない。

> 肥料をやるでなく植え放しで。

 小便くらいかけてあげなよ。
 塩分の少ない食い残しもいい肥料になる。
 バナナの皮も無駄にできませんのです。
 Back to the futureでは、バナナの皮がテレポー
 ション時の燃料になってたほどですからな。

0 件のコメント: