2007年10月26日金曜日

高齢の追憶(140)・紀香理世婆

> それなりに、ちゃんと出てます。

 もしも、もしも…"MSゴシック"フォントを用いて
 ビジネスキャラクタ&半角空白で作った表を、
 "MSPゴシック"フォント指定で再現したらメチャ
 クチャになるよ。

> 今は大丈夫だけど、若い医者が育ってないような。

 こいつら、機械に頼り切っています。
 理論の応用もなく、定理のように信じ切ってるね。

> 紀香って良い女やな~、理世さんも。

 婆さん年代に入ったやないか。

> どうして山には狸か狢しかおらへんの?

 ふっくら顔に濃いアイシャドーすれば、それで狸
 のいっちょあがり。
 都会にもいるね、この手合いが。

本日で製作ソフトのテスト&微調整終了…と思いきゃ、こんどはHTMLに貼った写真が表示されないとの駆け込みがあった。
スクリプト記述が問題じゃなくて、貼った.jpg写真をインターネットエクスプローラで表示できないところまでわかった。だけどだけど、ペイントや他のViewerソフトではちゃんと表示できるのだな。
だったら保存し直せばいいだろう…と思うところがあって、その通りにしてオリジナル画像と入れ替えてみたらHTMLでもちゃんと表示した。
撮影カメラ側の.jpg仕様がハイパーテキストの仕様を越えた設定になっていたんだろう…とはあたしの推測。
こんなのってある?
皆さんはスクリプトを穴の開くほど検討していらっしゃるようで、まさか画像ファイルの仕様(フォーマット)までは思い至らなかったようでございます。
疲れた!

0 件のコメント: