2007年10月21日日曜日

高齢の追憶(105)・帰着&反芻

      
メールが来たことは大慶でございますね。
事故らなくて幸いでした。
まだ疲れが取れないので手短に返書。
本日の成果は竜馬肖像画のトレースのみ。

> 足摺の方は如何でしたか?

 いや、室戸岬だよ。
 死ぬことを考えるのはよしませう。

> 道沿いの南国市藤原病院に行き、注射を2本、湿布
> 薬をもらい、少しは楽になりました。

 で、地元の病院には行ったの?
 完治させなきゃダメだよ。

> 柏井氏にTelし、スーパの中でコーヒを一杯、

 住所オクレー!

> 彼も百姓仕事が忙しいようで、

 ゴルフスイング式鍬打ち。
 それとも、鍬打ち式ゴルフスイング?

> 今日は手が未だ腫れて痛いので草刈、農作業はお
> 休み、写真の整理=HPの作成

 お願いした竜馬の写真から画像抽出完了→[添付]

> 小さくして、添付ファイルに。

 あたしのは極小にもできます。
 A3サイズいっぱいの極大にもできます。
 これでTシャツプリントができる(はず)。
 中岡慎太郎の画像もできるといいのだが…。
 桂浜で売りますか?
 それとも、土産物店に卸しますか?
 この役目は「目が点になる」逆で、「テンがメに
 なる」意味の「目目(モクモク)企画」社長が一手
 販売。
 別にT-シャツでなくても、印刷済みの転写シート
 形式で売ってもよろしい。

> いつでもこちらの方へもお出かけください。

 こんどは四国東回り周遊のときにでも行くか。
 様子がわかったので、温泉は300円にて入るつも
 り。
 あの温泉さえあれば家の風呂は要らないね。
 しかし、佐用まで行かないと連絡できないのは不
 便だ。

[初狩仙人へ]
 姫路,本竜野から楢原の携帯にTelしても、「電
 波が伝播しません」という空しいアナウンスが流
 れます。
 一瞬ぞっとして、暫くしてからアタマにきた!

0 件のコメント: