2007年10月22日月曜日

高齢の追憶(120)・銀杏の堆肥

> 若者に馬鹿にされるという意識をもつ事自体が若
> い!

 さすが数学的思考!
 最近のあたしのトモダチは小学生低学年にまで広
 がってきた。
 誰彼かまわずというところで、犯罪に結びつかな
 ければいいが…。

 今日も里の幼稚園児がジョロをおもちゃにして遊
 んでいたから、それを借りて大道にウナギイヌの
 絵を描いてあげた。

 「おじさん、尻尾がちがうよ」

 とコメントされてもなんのその、

 「これはウナギイヌなのじゃ」

 の解説にキョトン。
 彼らの、こういう白紙のところがいいのですな。
 南無阿弥陀仏。

> 油分が腐食しにくくするということですよ。

 はぁ……そっか。
 油売りさえ時間がかかる。
 Webで紹介していたヤツはダイブ気が長いと見ゆ
 る。

 つまんない記事だけど、ゾーロクブログに釈明の
 投稿をしておきました。

0 件のコメント: