2007年10月13日土曜日

高齢の追憶(84)・秋葉原

> くびれ! 趣のある言葉ではないですか、

 助平なんだよ、さいきんのガキは!
 それも、むっつりすけべえ。
 上野の帰りに秋葉原に寄った。
 なんと…昔の面影まるでなし。
 弱小店はおしまくられて販売品目はヨドバシと競
 合しないモノにシフトしてしまった。
 これじゃ困るんだよ。

 中でも目につくのがAV店。
 オーディオではなく、アダルトでんす。
 こんな店があるから警察署長さんやガッコの先生
 のブレーキ制動が利かなくなるのです。
 初狩仙人のガッコの先生はだいじゃうぶ?

> お暇潰しに宿題を差し上げましょう。

 四択でありながら、アイウエが記入されていない
 ところがある。
 まだ途上国なのか…。
 その意味での「宿題」でんすな。

 ちかごろのガキをテストするに相応しい問題では
 あります。

> 帰郷以来1.5年、革靴は履いていないですね、
> カビだらけでは無いかしらん。

 こんどOB会に出るときはズック靴にしなさんせ。
 地下足袋もひとつのファッションで、体育系学卒
 の若いさんの間で流行。
 地下足袋+ダブダブズボンでキマリ。

> ネクタイも無縁。

 こいつも黴が生えることがある。
 手垢が付着している結び目付近と、珈琲こぼした
 跡なんか、みんごと黴が繁殖していた。
 ネクタイなどはクリーニング代を考えれば、100円
 のやつでOKでんす。一週間で捨てるのが中韓製
 品の正しい使い方です。
 白いのも黒いのもこれで間に合うご時世。

0 件のコメント: