2007年10月7日日曜日

高齢の追憶(76)・奇縁

> ○根沢○子の亭主は、○本君といって私の部下だ
> った…というより飯○の部下だった。

 おーお、その飯○くんは若○英○ともどもあたし
 の部下だった。
 なんという奇縁!
 こんな関係かな…複雑怪奇。

    ┌○根沢―――――――――┐
 ○西―┤  ┌[山○修](BS)  ├○生(ユイ)
    └岡○┼[若○](BS)   │ちゃん2980g
   …………┴[飯○]┐(BS)  │
           ├―○本崇○┘
   ……………―竹○┘

 狐狸先生も一時は(BS)やっていたと思うんですが、
 衛星本体を太陽の直径内へ誘導したのは誰でした
 っけ?
 尤も、今様のゲーム感覚とは違い、溶けずに脱出
 できましたけどね。
 姿勢制御用の燃料が一週間も持たなかった等、あ
 のときの制御はメチャクチャでしたな。
 結局、銀座センターにあたしが呼び出され、何と
 かバグを正せと無理難題を吹っかけられたもんだ。

 ○本クンは、一週間カレーライスでもいいという
 手間要らずのダーリンなんだってね。
 独身でいたら栄養偏ってぶっ倒れるところを、料
 理上手の○根沢に救われたようなものだ。
 世の中、上手く出来ていると思う。

> 彼の実家は、世界遺産の釧路湿原のどまんなかだ
> そうだ。

 うん、彼女を連れて実家に戻ったとき、ここから
 北海産の昆布を送ってもらった。
 高級品だったね。
 息子(これがまた戌)とは既に顔見知りでござん
 す。
 当方の息子はX線方面の技術営業で、ウマが合っ
 ているようだ。同じ席に岩○もいたよ。岩○は○
 根沢べったりだったからな。
 あたしのデスクトップPCWindows2000は彼の手作
 りで、既に4年経過しているがまだまだ動く気配…。
 もっとも、インストールしてあるWindows2000は
 中国製の海賊版だということだ。
 プログラマなんぞになってもらいたくなかったん
 だが、いつのまにかHWには滅法強くなっていた。
 企業教育のおかげでしょう。

> 2人をくっつけたのは竹○だと○馬さんが吹聴する
> のには参った。

 ○馬が[BS事業部]に顔を見せると、なぜか○根沢
 嬢は顔をそむけていたね。
 (目の前の席だからビンビン感じた)
 彼は20歳も年下と所帯を持ったんだってね。
 その後、別れたんだって!?
 なんでだろー。(?_?)

> それにしても、子供が出来たのにお知らせがない
> なあ。

 その奇縁をもういちど復活させましょうか?
 とにもかくにもあたしの周りにお若いさんが群れ
 るのは人徳だと言っていたお方がいたのはホント
 です。
 クマゴローの周りにもお若いさんが群れていたが、
 こっちは人徳というよりも人望だったようだ。
 最近消息が入ってこないが、どーしたんだろー?

> 昨日、ちょっと早いが小さめのタラの芽を採取し
> た。

 写真のひも状のものは何だろう?
 タラの芽を全部採ってはいけないのはご存知と思
 う。
 来年の増収を目指して少しは残しておくのですな。
 あたしの家から百歩ばかりの公共の場所にタラの
 木が5本ばかり植わっているが、誰も採らない。
 …というより届かない。
 棘もいっぱい生えてるし…。
 あんなのは竹竿で横殴りすれば簡単に採れるのに。
 松や庭の亭主といわれる槇の新芽もこのテで落と
 せます。

0 件のコメント: