2007年10月31日水曜日

高齢の追憶(151)・山田風太郎

> 何処で雨が降ってるのだろう?

 ありゃ?
 逸れたか。
 確率の問題。

> 物欲にかまけては、命を落とすだけ。

 あたり。

> 風太郎のような俗なものは目の毒。

 気の毒という。

> 読む本は選びなはれ!えへへへへん

 なーんちゃって、自分も読んでる。

> 親父は賤ヶ岳で息子は会津七本槍?落ちたもんだ。

 ここまで知ってりゃー、読んだことは歴然。

> 何処かの息子は親より立派そうだが?

 ダメな親の遺伝子が半分減れば良くなる。
 イイ親の遺伝子が半分減ればダメになる。
 こういうモノ言いを「ソクラ節」というのかな?
 数学屋は始末におえないねー。
 ま、伴侶次第,環境次第,教育次第だ。
 孟子の父親はどーだったんだろう?
 孟子の大成は母親が三遷を敢行したおかげ?
 カカカ…。

 おっかさんまた越すのかと申し(孟子)言い

0 件のコメント: