2007年10月20日土曜日

高齢の追憶(104)・出発前-g

筍は床に新聞紙を広げ、その上に転がして若干乾かしている最中にてござんす。
なぁーるほど、きっちり詰まるように大→小まで取り揃えてござる。当地の筍と違い、皮が短いね。
これから伸びると食えなくなるんだ。

> 離婚の噂は、かなり以前の話で年金とは関係ない
> はず。

 クマゴローさんの場合はね。
 年金離婚は国会議員のこの一言が引き金になって、
 かなり膾炙されたはず。
     ↓
 「離婚を奨励するような年金改革は反対だ!」

 この発言は、安部の"やらせ"だと思っているわい。
 いわゆる世論操作の一手法でんすね。
 数学なんかやると、ロクな考えをしませんわ。

> 銀河って、直前でも取れるんだ。

 新幹線最終で帰るつもりが、乗り損ねた場合に良
 く利用されるとか。
 これが<銀河>が生き残った理由のひとつ。

 サンライズ出雲のような列車は、民族大移動のよ
 うな時期になると、一ヶ月前から申し込んでやっ
 と取れる。豪華寝台車も同じ。
 そーいやー、あたしが30歳少し前のとき、民族大
 移動の八月に「出雲」の寝台券が取れなくて、狐
 狸庵先生に都合してもらったことがある。
 覚えてる?
 この頃の筆若先生は、頭髪を七三に分けていたと
 記憶。

> 筍の煮物には、コクと旨味を求めて、入れている

 食い物にテカリを与えるために混入するテカテカ
 テクニック。
 小鮒の佃煮なんかそれだな。

>> 1)女の体に塗って舐めとる。
>
> DVDの見過ぎでやんしょ。2,3枚持参願っておこ
> うかな。

 女の手の指にと思いつつ書いたんだけどなー。
 ここまで発展するとは思わなかった。
 エロCD不要との雰囲気だったので、急遽出発前の
 作業に組み込まなくちゃ。

>> 3)スプーンひと匙、疲労回復。
>
> 生は効くが、はしたない、せめておゆでといてと。

 あたしはソバの蜂蜜(鉄分が多いので黒い)を冬
 季の机上に置き、PCに向かう都度一日一回山之神
 に知れないよう、こっそりスプーン一杯だけ舐め
 る。
 カチャカチャ音をたてないように注意もする。
 昔話に登場する山寺の和尚さんみたい。
 おかげで番○武のようにとは行かないが、鉄人28
 号の体ができつつある。
 山之神と違って、冬場に風邪をひかないよ。

 ただ、薬草の匂いと味がするのは我慢。
 こいつは冬季でも結晶しないのがイイね。
 サクラの蜜は、当地の朝方に少し結晶します。

 ともあれ、余裕を持って今夜20:00頃自宅出発。

 暑い!
 炎天下をふらふら歩いて集めるべきものを集めた。
 ちと早いが、これにて東京駅へ向かう。
 美味しそうなお菓子でもあれば求めて行きます。
 佐用駅では、出札場所を動かずに待ってます。
 あとは乗車時間通知だけだね。

0 件のコメント: