2007年10月30日火曜日

高齢の追憶(141)・ネスケ操作

> 判らん、何処でフォント設定変更するのでしたっ
> け?
> 情けなや・・・・・・・・・・

 おお、やる気になりましたな!
 その意気込みにめんじて、老舗ネスケ仲間に一筆
 をば。
 アウトルックはだめだよ。

 [編集]
   →[設定]
     →[表示カテゴリ]
       →[フォントサブカテゴリ]

 …と進むのですな。その時のあたしの設定状況を
 添付すらー。
 同じにすりゃー、間違いないよ。

> .JPGを使うなってんだ、JP5とでもしておけ!!!!

 JP5?
 なるほど、"5"をCCW方向へ180°回転すりゃー、
 "g"に見えないことはない???

> 本日、男性料理教室の受講申し込み完了、

 期待してるよぉ~!
 再来年は初狩仙人が馘だっていうしね。
 牛肉、牛肉、神戸牛。
 筆若先生は残念だね…食べたことある?

 あたしの恩師はパン作りまでやった。
 「食べに来い」
 というから行ってみたら、当日は腕が鈍ってコゲ
 たのが出てきた。

 その日クルミを大量に持っていき、「クルミパン」
 を作ってもらうはずが、それは中止にしてお薬と
 して食していただくことにした。

 クルミって、一年おきに実をつけるんだね!
 知らなかった。

> 受講料8回計¥3,000、各回米1合

 これはお布施米とはちがうのでしょうな?

> NASHなんてどうせ栄養士さんは知らないから当て
> にはしない事にして。

 反省会の席で発言すりゃー。
 生涯学習の一環なんだろうから、高齢者が出てく
 る。そういう人たちに早死にレシピを教育して何
 になるのか、とキツゥーイ一発。

0 件のコメント: