2007年10月23日火曜日

高齢の追憶(126)・ETS-Ⅲ

> あたしもネスケでヤンス、でもジャンクメールは
> 来ないので別に何もしてないです。

 冒険していないんだ…。
 ジャンク送信元のHPを、テンゾーと協力してまっ
 さらに破壊してあげたことがある。
 誰がやったかは、HPが白紙になっちゃったんだか
 らわかりっこない。
 その後…問題のHPはどっかへ引越ししたようです。
 10万単位のアクセスがあったのに、かわいそうな
 ことをしたかな?
 でも、悪いことをした(している)罰だ。

> どこかの壁画にはUFOらしき絵もあったようだし?

 おたがい、同じような書物を読んでいますなァ。
 「イェスのDNA」はつまんなかった。
 結局は失敗レポートじゃんか!

> イオンロケットはETS-Ⅲで実験を行い、姿勢制御
> 等に使用されているはず。

 へ?
 これは「屁」程度のパワーでいいのでは?
 100名搭乗のやつを動かせんと、役に立たん。
 当初のアポジモーターは、誰かさんがひっきりな
 しに制御をしたので、数週間で燃料切れになった
 と言って怒られたようだな。
 打ち上げ前のシミュレーションでよかったよ!

> これも実用化されています。残念!

 ラムネにサイダーにギューニュ!
 (これは昔の駅弁売りの文句から)

> 今日も暑くて汗をタップリかかせていただきまし
> た。

 さすがに昼寝した。
 四時間もグッスリ寝たよ。
 「男の秘図(上中下)」の主人公・徳山五兵衛みた
 いなもんで、夜のガサゴソ作業が多いもんでね。
 彼は男女の秘技図を模写していたんだそうだ。
 あたしも模写に精出していることは同じ。
 勢以という奥方の特性までウチのに似てらぁ。
 (どういう特性かは「男の秘図」をお読みくださ
  れ)

> 薩摩芋の畝作り、苗の植え付け完了。道の駅で苗
> 26本450円。

 当方、購入に行ったら大仰な量で、15,000円もす
 る。おそらくグループ購入用なんだろうが、手が
 出ない。
 探しているのは身が白くて不味い種類。
 干し芋にするんでね。

> 秋になれば何Kgの収穫があることか。

 こんな成果物を送って寄越すよりも、竹筒に苗を
 入れて送れ。数株でよし。

 いしーやーきーいもぉーーー。
 やきたてのぉーほっかーほかぁーーー。

 これはテープ音声なのだが、声優は誰だろう?
 「森進」かね?
 声一つで稼ぐんだ…。
 しかし良いことばかりでなく、板子一枚下は地獄
 の声帯ポリープを気にしながらの商売だってね。

0 件のコメント: