2007年9月7日金曜日

高齢の追憶(8)


00:15 おはよう。
添付の絵、叱られるかな?

> 何処からかの剽窃ばかりで。

 ヒョーセツとは、難しい語彙知ってるね。
 なんか、ほじくればほじくるほど、あたしとの共
 通点がみつかる。
 こんないい人間に、なんで冷や飯食わせてくれた
 んだ!

> 動物愛護協会から訴えられそう、

 そういう帽子を被っていたことがある。
 御徒町で26,000円したアライグマ一匹まるまるの
 毛皮。
 クロケット帽とかいうそうだ。
 今はさすがに気兼ねして、息子にくれてやった。
 彼、スキー場で使用しているらしい。

> 狸は数日土に埋めておくと臭みが消えて
> 美味しいタヌキ汁が出来るとか。

 素人考えでは腐る。
 蛋白が分解しておいしくなるのかな?
 逆に、人食い狼は、人肉を土に埋めておき、
 発酵食品にして食べるんだってね。
 どっちもどっちだ。

> 印旛の辺りも狸村で?

 田舎も田舎。
 ここの亭主が鴨川に広大な山林を持っていて、
 筍からふき,柿,やまももまで何でも揃ってい
 る。
 屋敷なんか200年も経っているようなシロモノ
 で、横溝正史の世界みたいな仏間に寝かされた。
 怖かったよ。
 おヌシと同様、休み毎に印西⇔鴨川を車で往復
 し、トンカラトンカラやってくる。
 タンスまで自作だ。
 大工道具も贅沢。

> ふ~ん、全然知りません。

 また「ふん」がでてきた。
 「ふん」も「ふーん」も同じでっしゃろ。

> 大学には5年いて、

 げっ。

> こんなのが居ては五月蝿くてかなわんと、追放
> され。

 ウチの息子もそうすれば卒業できるのか!
 いいこと聞いた。

> 嘘かほんとか入社試験の英語の成績はベスト3
> だったかとか?

 ふ~ん、全然知りませんでした。

> 会社でGEの技術導入とかで英文ばっかり。

 やってたね、あの頃は。
 あたしゃー、IBMの技術書ばっかり。
 ズシンと分厚いやつからツーンと酢の匂いが…。
 青焼きの時代だったからな。

> 山根君の英語はダメだけど、T君もだめだね~
> と言われた同級生はI社の米国の研究所に。

 要領のよさ?
 馘絞めちまえ!
 あたしゃー、実力を正当に評価しないやつをみる
 とイライラしてくる。
 ほとんどバカ上司。
 どうしてこんな上司についたんだろーと思った。

> 40才までは組んだプログラムのステップ数より読
> んだ英文のページ数の方が多いかったかも。

 斜め読みだろ。
 斜視にならなかった?

> …/3k のPDF、何処かのHPでアクセス済み

 恩師とクラス会幹事には知らせてある。

> 或る回想 11.09 暇ですね~私も。
>
> かけまくも かしこき いざなみ
>   いざなぎの おおかみ
>     はらいたまえ きよめたまえ

 おお、国学院の祝詞関連か!
 おれの将来どーなるのかと思ったよ、あの頃は。
 脱出するためにめっちゃんこベンキョーした。
 おヌシと同じよーな高校生活だよ。

 上の祝詞、暗誦してんですかぁ~!?
 おどろいたなー。
 あたしゃー、三行目だけやっと覚えた。

> メールアドレスは流石流石。小生のも。

 言われてみればそうでした。
 まだリンクなしだね。

> 毎日、裏か表に20~30アクセスが、収入は幾らに
> なるかしら。

 広告バナー1クリック0.5円。
 自分がクリックしてもダメ。
 まず集客。
 次にクリックに誘う。

 livedoorに、これに似たアフリエィトでお小遣い
 稼ぎをしませんかとあった。
 覗いてみたらアダルト頁で、「あなたのHPから
 の来訪者が会員登録すれば1,000円」とあった。
 やめた!

> 村八分ならぬGoogle八分にあっているのかも、

 YahooもGoogleもきたない。
 表示順を意識的に操作しているのがわかる。
 金を出せば検索結果の表示順が上位に来る。

 「出ない」

 というのは表示順位が不当に低いんだよ。
 100件なら何とか全部あたってみる気力はあるが、
 200件越えたらもーダメでんす。
 絞り込みを上手にやらないと。
 だから「テンテン企画」は我ながらいいネーミン
 グだと思っている。

0 件のコメント: