2007年9月8日土曜日

高齢の追憶(13)

ビール瓶二本を立てた状態で風呂敷包みできる。
サッカ-ボールも、レジ袋なんかよりカッコ良く包
めますな。団塊の世代ちょっと手前の桃太郎仙人に
できますかね。
風呂敷にポッケをつけるなんて簡単至極で、町のお
婆さんが一箇所300円でやってくれます。

> 袋を持っていったときはカードを忘れ、カードを
> 持っているときは袋を忘れ。

 これ、記事中に含めたかったな。

> 帆布の袋なんぞは自然派には受けるのでは?

 ジーパンの腰の部分を改造したものがイイ。
 チャックを下ろすと、おちんちんのようにすぐ出
 てくる…。
 ベルトを通すループに、綿のロープを通すだけで
 吊り手はOKですな。
 (荷重制限100Kgのもの1mが80円ほど)
 巾着ふうに絞ってもいい。
 おヌシの言うポッケもじゅうぶんにあります。
 とにかく丸洗いできるのがいいとこ。

> IBM HPビルダーの問題では?
> Ver6.0は古いのかも。

 古くても値下げしない所が多いのは、それなりに
 使えるからだろう。
 あたしも6.0だが、アタマ次第でんすから、買い替
 えようとは思わないね。

 上位バージョンはWindowsXP対応の必要上出したの
 が真意じゃないのかな?
 あたしのとこはWin2000Pro.(WinNT Ver5.0)だよ。
 メモリー食わないぶん、動きは軽快でんす。

> 竹炭を売って新バージョンを変えればいいのだが
> 展望なし。

 竹炭つくりにはあたしを奴隷にしなされ。
 喜んでご奉仕申し上げますが、夜のお時間はご勘
 弁くださいまし。

> 50年物の大木を
> ちゃーー~ん、ばりばり、どか~ん、ど~んと。
> 気持ちよかっぺ!!!

 この書き方気持ちよか!
 TCP/IP問題が片付いたから、作業中に考え事する
 ことはあんめぇ。

 …あっ、手ェ切っちまった!

 という事故は起きるまいよ。
 塩山の松○君のお姉さんは、倒した直後の木が跳
 ねあがって、顎を打ち砕かれ全治三ケ月の重傷だ
 ったとか。
 ガラスのジョーだったのかな?
 昔の話。
 気をつけてね。

 当然電動より強力なエンジンカッター使用だよね。
 鴨川のお方は知り合いの業者に頼んでいるそうだ。

 なお1年で5ミリなら50年で250ミリか…。
 なーんだ、25センチじゃねーか。
 鴨川は40~50センチと言ってるゾ。

0 件のコメント: