2007年9月27日木曜日

高齢の追憶(54)・金満芸術家

> 大事にしなはれ!

 大事にするよ、猟奇モンだからな。

> それとも、せめて墓だけはの方かな?

 そう、生き身より霊魂の数がやたら多い。
 八ツ墓明神はお怒りじゃあぁ~!

> 役に立たなくなった己の部分を切り取って、進呈
> しておきなはれ。

 阿部定いでませいと探したら、日高の隣の坂戸町
 が彼女の生誕地。この者、懲役刑で済んだのだと。

> 馬には乗ってみろ、人には添ってみろの言葉に従
> い行ってきました。

 なるほど、友は付きあってみろ、ということだ。

> 日航、全日空とは無縁。

 がっくし…。
 畑の種まき水準でんすか。

> 鎌倉彫のような文箱の牡丹、椿のような飾りから、
> 衝立の様な大物、レリーフ、スタンド、イスなど
> の家具彫刻等々。

 これならお弟子さんとれる。
 大金持ちにもなれる(既に金持ちか)。
 プログラマーとは違うんだなー。
 高麗の彫刻仙人もお弟子さんとっているが、最近
 は大形彫刻の指導に余念がない。
 自製の作品も売っているが、連環,メビウス環,
 ハメ込み玉のような奇抜なものばかりで美しさは
 微塵もない。

> 千葉の古屋の改造とは異なり断熱材、二重サッシ
> の保温完備。

 ほう~、鴨川のカメ仙人も及ばないか…。
 彼は実用一点張りの家財道具が中心だからな。
 装飾のような細工ものとなるとダメだろう。
 大工と彫師の違いだな。

> 未だ若く(55歳)仙人生活には縁遠く、

 ひゃー、話題が違いすぎるよ。

> 広いガーデン造り(3000坪)等の構想もあり、

 ゼニの規模が違うっ!

> 農業は経験なし、家庭菜園の土地は5,60坪以上あ
> るが、

 雑草除去はどうしてるんで?

> 都会の方から変なのが来て、山の上に家を建て、
> 何者だろうと。こちらに来て20年ほど経つが。

 あたしのとこだって、武蔵台の住民は「よそ者」。
 交流すらない。
 あたしが率先して里に入り込み、武蔵台の上流夫
 人ぶりを面白おかしく喧伝してまわっている。
 つきあいきれねーよ、武蔵台の連中は。

 毎日同じコースを兵隊さんの行軍よろしく夫婦で
 歩くんだが、ちょっと挨拶がてら立ち話するのを
 避ける様子…。
 万歩計の数字を意識している故だと思うが、なん
 で同じコースに万歩計が要るんだよ!
 バカか?

 こういうおかしな行動をみつけちゃー、里の人に
 わかりやすく解説しているのがあたしでござんす。

> 現地人の偏狭さがそうさせるのか?

 あたしもこの部類に入るのかな?

> うどんご馳走様でした。

 ほう、"てうち"ですか。
 えらく歓待されたようですね。
 ホームページ作りのお手伝いをしてあげてはどう
 かな。

0 件のコメント: