2007年9月13日木曜日

高齢の追憶(25)

> 今日は、早めに初狩から帰ってきました。

 お天気は良くても、さすがに寒かったようですな。
 飯能市街は砂塵で淡黄色。
 車窓から見る高校や中学校の校庭はひどいものだ
 った。カラカラなんだ…。

 午後2:00頃高麗駅に降り立ったときは、さすがに
 お帰りになる人々でいっぱいだった。
 高麗川の鯉も深みに移動したまま餌をくいに出て
 来ない。
 水が冷たいんだね。
 明日も好天だと言う…。

> 512MBのメインメモリーを強要するVISTAには当分
> いや永遠に変えないかも。やはりLINUXにするか。

 あたしゃー、ひとつ時代遅れのXPにする。
 それも、画像処理プロセッサの速い奴。
 WindowsXP/Homeを買って、画像表示の遅さに泣い
 た人がいましたよ。

 LinuxやAppleの日本語フォントはホントに汚い。
 素人向けならWindowsフォントが美しいが、UNIXの
 TeX(テフ)フォントはもっと美しい。
 特に数学フォントはWindowsの上を行く…ふぉんと
 だよ。

> 山村ITさん、たばこやめていない?

 そろそろ「ケーシー○根」さんに覚え直しません
 こと?
 軽視・○根という呼び方もあるらしいよ。
 本人が言ってんだから、くわははは…。

> 確か、高麗仙人も本数は少ないけど吸っていたよ
> うです。

 ショートを一日十本以下。
 くだけた医者に言わせれば「大丈夫」だそうです。
 75歳位の人が美味そうに喫している姿を見ると、
 猫も赤子も禁煙というのはバカみたい。
 金銭的な理由というならわかる。
 それでも次回値上げで禁煙するつもりでんす。

> 高麗仙人ところで星月云々とはなんのこっちゃ。

 (有)星月・小○正○氏。
 TJOB相手に高度な情報提供をしているが、何人の
 方が理解できているか疑問。
 当然○倉さんにはわかりません。
 だから○倉さんはあたしのところに相談に来るの
 だ。
 あたしゃー、出来ない人間を出来るようにする仕
 事人でしてね。
 おかげで、今年も1日四時間、延べ10日間のC言語
 講師にありついた。芸は身を助くの見本みたいな
 もので、できれば絵描き講師の仕事もあればいい
 なと思っている。

> 昨年より早いフキノトウの携帯カメラ画像を送り
> ます。

 これをみて直ちに即羅庵HPへ行ってみたが残念
 でした。

> 昨年高麗仙人から戴いたのはまだで、

 当地の品種は2月20日頃が旬です。

> 7~8個芽が出ていてそのうちの2個が開いていた。

 開いたら食えんよ。
 被写体としては良いが、トウの立ちすぎ。

0 件のコメント: