2007年9月12日水曜日

高齢の追憶(20)

> 土木工事でU字溝の工事。

 これはアルバイトでんすか、シルバア人材センタ
 の…。
 楢原からちょい西に行くとあるね、センタが。
 時給800円。
 事務費200円引かれて手元に残るは600円。
 1分の作業で10円や!

> 上着を1枚脱いでも汗。

 あたしは7Kmばかり歩いたが、ジワ~と汗が出てき
 よった。

> Vista? なんだこれ、

 耄碌ビルくんの失敗作。
 そんなのより、使い慣れたPCに軍配が挙がる。
 2000やXPでいいんだよ。
 ヨドバシに行くと、どのプリンタがどのVista機種
 に適合するか、○×一覧表で示してあった。
 もーお、○×囲碁ぐちゃぐちゃの乱戦模様。
 どのメーカーも"アルテメット"指向しているせい
 か、この機種だけは全端末ともきれいに○が並ん
 でござる。
 あたしゃ、Vista買わねーよ。
 融通の利かないやっちゃ。
 いや、アプリソフトの融通が利かないということ
 でして。

> メールもWebも全部マイクロソフトでウイルスチェ
> ックをやると?

 またバグのオンパレードになるんとちゃうか?

> もうエロサイトにアクセス出来なきゃ、

 これはCD-R持ち込みまでお待ちくだされ。
 もしかして、もうVista買っちゃったの?
 あたしゃ、金輪際買わねーよ。

> 深く考えないで、手が滑ったというか、キーの打
> ちすぎ。

 たっはっは…。

> うっとおしい亭主殿からのがれられると。

 初狩仙人はその逆で、「初狩に行ったら?」と言
 われるそうだ。
 かわいそうに…。
 あたしにゃー、チクチク刺されている様子がわか
 る。

> ダメ! 山から下りてくるハイカーなぞおりゃせ
> んよ。

 お客、お客、お客さんやーい、と。

> そう、佐用でござる。佐用で30分待ち。

 あった、あった。
 左様でござるか…。

> ならば、智頭急行線を使う手もある。

 でも、この線はトンネルだらけでござらぬか。
 地図上でグリップ&ドラッグしてもドラッグして
 もなかなか地上に出んぞ。
 おまけに佐用ではJRの線路を使うみたい。
 それとも、佐用近辺は二階建て線路でござるか?
 ああ、左様でござるか。

> 次の上月はかの山中鹿之助の我に七難八苦を…の
> 古戦場・城

 あたしみたいに大きいんだってね、鹿之助は。
 神頼みの七難八苦って、良く叶うんだってね。
 たぶんベッド上の七難八苦。

> 農協婦人部にそのうち伝えておきましょう。

 おお。
 ちゃんと女が棲息しているではござせんか!

> コーラ最初に飲んだの何時だろう?それまではラ
> ムネ?

 酒と同じで20歳になってから。
 (昭和37年ダヨ)
 それまではカルピスでんした。
 夏場だけ、だけどね。
 他の季節は水道水の直接飲み。
 昔は皆これだったはずだゾ。
 今は山の水を飲むことが多くなったが、腹下しは
 ない。上に家がないところの水だからな。
 山にペットボトル持ち込む友人がいると、

 「バッカじゃなかろか…」

 と思う。

> マサカ辰屋のご主人がお友達?

 かってにWebで調べたの。
 他に高麗の土産物どっさり持ち込み。
 金銀珊瑚に綾錦までは行かずとも、ハートが豊か
 になるもの。全部お口に入れるもの。

> 軽視したいんでしょう。

 そうか…別名「軽視山根」とも言うのか…。

> グラマーな姉さんも垂て来るのでは、

 グラマーほど良く垂れる。
 肩越しにぽぉーい、ぽいだ。

> 絵描きか何かをお初めに。

 これは早いほどよかんべ。歳とってからじゃ遅い
 わ。

> 書家の文字をPCで取り込み大量販売できればね。

 少品種大量販売ならオフセット印刷。
 多品種少量販売ならパソコン印刷。
 しかも長尺印刷対応のプリンタが要る。
 小○殿は有償で横断幕など印刷するが、残念なが
 ら画像に関する素養がない。
 あたしなら画像に関する素養はあるが、資金がな
 い。
 だから星月+テンテン企画でものつくりすればい
 いのだが、そうするとお互いの取り分が少なくな
 る。うまくいかねーなー。

※ところで、狐狸庵先生の人生行路軌跡は、
 [美作第一小]→[美作中]→[林野高校]
   →[岡山大学]→[JBA大学]→[TJ大学院]
 じゃないかね?
 地図を見ていたら、そんな気がしてきた。

0 件のコメント: