2007年9月5日水曜日

高齢の追憶(4)

本日、当方は雨じゃ。久しぶりで庭の真ん中に水溜りができたと思いんさい。

> PCでのお仕事?望むべくも無く、有る訳無し。

 人材開発部の方針が悪い。
 絵描きを育成しなかったからな。
 あたしの請負っているプログラミング作業なん
 ぞは新人の父親が発注してきた。
 逆にあたしの方が新人にハントされちゃったの
 かも。


 講師が新人女子にハントされた例ってありま
 すか?
 いいえ、あたしの場合は空手の名手(男子)。
 名門の血筋らしいです。
 モノは3500行の大規模プログラムで、これを同業

 に売って開発費を回収しろ、と入知恵してある。
 その代わりカスタマイズはあたしの仕事。

 ここでバラすが、ある年度の新人女子は、裏紙に

 「○○くんはセックスがヘタ」

 と書いたものを屑篭へポイ。
 これをセキュリティの面から、彼らが帰った後
 で丹念に調べて分った。


 セックス云々は不問に付し、ハナ紙以外はシュ
 レッダーを使うように翌朝注意した。
 ちかごろの女はスゴイ。
 エクスタシーなんか、10回も感じないうちは男
 を咥え込んで離さない雰囲気。
 恐ろしいもんだよ。

> 全然交流の無い2地点間でも、同様の現象が。

 なるほど、俺たちのことか。
 かたちを変えた助平が進行しておる。

 少し笑話。
 その宮崎の猿が、ある日ビスケットを洗ったら
 しい。
 結果はご存知のとおり。
 そんな人間様のモノを食うから花粉症にもなる
 のだ。
 ふぇっふぇっふぇ…までソックリ!

> そうか、都会?では、落ち葉は焚き火してはい
> けないのですね。

 江戸時代と同じ程度にうるさい。
 農家でも、周囲に煙を撒き散らすのを自粛して
 いる。隣家が50メートル離れていても、だ。

> 落ち葉の中に何が隠されているか。

 ビニルポット。
 苗を買うとくっついてくるやつ。

> CDなの?

 これはダストボックスの中にあった。
 おヌシ、文章をちゃんと読んでいないな。
 こうなっちゃー、仕様書を読んでも、妙なモノが
 できあがってしまう。

> DVDではないのだ。

 そりゃー、旧式ポルノだもん。

> 品格の無い事に直ぐ反応しますね。

 古本だって、栞代わりに10,000円札が挟んである
 かもしれん。
 ポルノには「純毛」が挟んであるかもしれん。


 ショパンに本を貸すと、パンのミミとか、ナイフ
 とか、たまにお金が挟まっている状態で戻ってく
 る…これを友人がみて、ショパンがどういう環境
 で本を読んでいるのか見当をつけたそうだ。
 尤も、お金は汚し代として返さなかったという。

> 品格を求めるほうが無理なのかも。

 無理、無理。
 隠し品格だからな。
 つまり二重品格(二重人格とは違う)。

> 必要になったら送付お願いしますので、

 来年のOB会の折にでも?

> 山ノ神様に見つからないよう

 コピーしちまえばわからん。当家の山之神は、

 「電卓を使うと頭が悪くなる」

 の信奉者で、珠算二級をハナにかけておる。
 このためIT方面で遅れを取り、パソコンのパの字
 さえ理解していない。
 IP電話の音質が下がったとき、NTT社員を呼びつ
 けるというヘマもやった。既にYahooの回線なの
 に、あたしから新知識を吸収しようとしない。
 ヘマをやる毎にしか身につかない。

 あるとき、2,000回の加算を昼までに注文したら、

 「できないわよ!」

 ときた。
 あたしは黙って2,000情報を入力し、昼になって
 計算結果を見せた。
 それでも機械の威力を認めない。
 こういうのから先に廃品になって行くのでござい
 ましょうね。
 結婚なんて、所詮は「タダマン」が目的。
 大型ゴミ同様、後になって始末に困るものでござ
 います。
 独身バンザイ!

0 件のコメント: