2007年9月15日土曜日

高齢の追憶(39)・老人環

> そうです、巷の常識では。

 巷の常識ってぇのは、誤って信じられているもの
 があるってね。
 エジソンバンドみたいなもん。

> どうせ先になんだんだから、諦めたら。

 あたしと同じものを食べるし、「残り物には福が
 ある」とか信じて食いモノを捨てない。
 どうするかというと、自分の胃で処理してしまう。
 150cmそこそこしかねーのに、あたしと同じモノを
 食っているから肥満係数はあたしより大きいと思
 うな。
 あたしが生き残るであろうという根拠はこれ。
 なお婆のおふくろさんも肥満で、食事中にコロリ
 倒れてそのまま昇天なすった。
 そのママ昇天。幸せ!

> 高脂血症になると目ン玉の黒目の外側に灰色のワ
> ッカが出来るんだって。

 こういう情報はありがたい。
 持つべきは体験者。

> 鏡で見るとなんとなくあるみたい、

 黒味が濁ったように見えるというやつね。

> ヤバイ、金環ではなくて、

 武芸モノの見すぎ読みすぎ。
 さすが宮本武蔵の産地だ。

> どうしよう。もう老人か。

 江戸時代ならとっくに隠居。
 あきらめがカンジン。

> 肉体労働で疲れたときは、甘いもので生き返りま
> す。

 今日は"10,000歩"歩いたので、スーパーで71円の
 緑茶と197円の甘納豆を求め、それにタバコを加え
 て無想流の休息。
 その代わり、夕食後の羊羹には手をつけなかった。
 なんだってプリンと羊羹が同時に並ぶのよー!

> 不敬罪で放逐されるのでは。恐れ多いいことで。

 わが辞書に「不敬罪」という言葉はない。
 「不経済」というのならある。
 なんだってプリンと羊羹が同時に並ぶのよー!

> 肉体ではない、精神的に!!

 そういえばなかなか粘着性があったなー。
 富士山頂でご来迎を拝むような人物は強い精神の
 持ち主。
 この前夜、自分の下のベッドで起きた出来事を詳
 細に報告してきたが、精神的に強くなくちゃー、
 ああいう観察記録はできないね。
 Kawaii+Kasikoi+Kibisii=彼女の3K

> 初心者、上級者用のコース案内地図を町内会報へ
> 付録として添付しておくと感謝されるかも。

 ほうほう…。
 しかし、紙代・インク代はどこから出るんで?
 純正インクはたけーよ。

 初 日…巾着田(往復)7,164歩  ≒7,000歩
 二日目…飯能白子橋(往復)9,636歩≒9,500歩
 三日目…高麗神社(往復)10,717歩 ≒10,000歩

 マンポ吊り
   今日はどこまで
     行ったやら

0 件のコメント: