2007年9月13日木曜日

高齢の追憶(28)

> 随喜(ずいき)の涙を流すほどに美味しそうです
> ね。食べた事無いです。

 ひゃー、初めてなの!
 少し残っているから、佐藤(秀)はパスしてこっち
 へ持参しよう。
 肉じゃがを作れるウデがあれば大丈夫です。
 または味噌汁の具に。

> 花粉の生産者は花粉に免疫が出来ているのか、罹
> りません。

 ウッソー!
 狐狸庵の近くはそれほどディーゼルエンヂンが溢
 れていないだろう。
 花粉+ディーゼル排ガスが犯人なのだ。

 日光東照宮の宮司は花粉症ではなかったが、いろ
 は坂が開通して、バスが延々長蛇の列を連ねるよ
 うになってから発症したというよ。
 当時はまだ原因がわからなかったのだけどね。

> 番茶で鼻を洗うと直る人も居ます。

 あたしにゃー、できない芸当!
 鼻でうどんをすするなんてのはゾッとする。

> え~ 夏休みでしょう。

 初狩仙人がGW後の閑散期もいいかな、と言ってた
 だよ。
 しっかりぃ~。
 夏に入ると藪蚊が…。

> 大きい絵添付しておきます。

 おおおーっ、違うっ!
 中心部まで黄金色じゃございませんか!
 当方のは、ドリアン状の種ができる部分が最初か
 ら少し緑がかっております。
 して、花の直径は?
 7cm以上あってほしいな。
 ワクワク…。
 初狩仙人も一鉢いかがで?
 当方がコーチします。

0 件のコメント: