2007年9月12日水曜日

高齢の追憶(22)

> レスポンスが良すぎると、うんざりする事もある
> ようですね。

 すさまじきもの、納期間際着信のお遊びメール…。
 おもわず「ウルセエッ!」と叫びたくなるときも
 ある。
 返書しなければいいのだが、性格というものがあ
 って、溜めたくないのだ。
 性格ならぬ正確なのだ。

>> かつて、太田くんのところに配属された新人・○
>> 島浩之
>
> 居たようだが忘れた。

 男としては小柄でポッチャリ浅黒し。
 自宅(親元)は川崎近辺。
 髪黒く直毛&羨ましいほどの多毛。
 ボードなど手作りしていたから、太田先生の部署
 でドンピシャなのです。

 ○倉の翁はスゴイ記憶力だね。
 いまメールピンポン(これは着信チャイムの音)
 しているが、誤字アテ字脱字などない。

> 秩父では鯉ヘルペスは発生してないのだ

 今日は10Km歩き。
 帰路途中高麗川を渡ったが、深みに集まっちゃっ
 て動かねぇや。エサ持参したのに。

>> ちかごろPCの異常音が強くなった。
>
> Vistaを買う口実が出来た。

 その前にプリンタヘッドが壊れた。
 とりあえず新品購入までのつなぎに、星月から
 5,000円の中古プリンタ(EPSON)を購入した。
 送料当方持ち。
 六色インクパック6+黒インク2のおまけがついて
 きたけど、中古だけあってデカイもんだねー。
 机に乗らねーや。

 CanonPIXUS950iのヘッドはヤマダ電機でこれだけ
 出費。
  ↓
 ヘッド…6,176円
 6色ink…4,830円
 合計 ―――――
     11,006円

 これは高い!
 今回のEPSON機種購入代金6,530円を加えると
 17,536円に達するから、ヨドバシでちょっと旧い
 キャノン機種が買える(18,000円台のがあった)。
 腹が立つ。
 これからVista対応機種が出回ると、旧機種の投
 売りが始まるだろうから、Windows2000にとって
 は新しいお嫁さんの迎えどきだが、肝心の
 Windows2000がブッ倒れるううぅぅぅ…っ。

 コンピュータの方は、一世代旧い機種を購入する
 という信条に従ってWinXPを探す。それも、グラ
 フィックメモリが大容量で、画像処理プロセッサ
 も速いやつ。
 中央処理装置は、昨今の機種なら遅くてもじゅう
 ぶんよ。

 ノートにすれば本体の始末に金がかからなくてい
 い、つまり電車の網棚の上に忘れてくればいいの
 だが、どうもノートは画像表示がノロイような気
 がする。
 これじゃ仕事にならんのだ。
 よく新聞一面広告で「10万円を切る」タワー型を
 掲載することがあるが、寿命数年がとこだろう。

> 姫が居なくては役に立たない。

 この辺の対話はお互いに通じていないようだ。
 "姫"と言われて、あたしの頭に浮かぶのは"姫路"
 だな。
 「あきたけーん!」になぞらえて「おかやまけーん!」

 一緒に声をあわせれば、「オカマアキタけーん!」
 になったりして…。

>> 「アナタって、そんな人だったの!」とか。
>
> 知らぬが仏? それ程うぶでもないでしょう。

 女の紋きり口上。
 人をどやす文句は、他にたくさんの定形パターン
 あり。
 刃物でもちらつかせてやればすくみ上がるくせに。
 弱いくせに、相手が手出ししないとみるとつけ上
 がる。
 それが女。
 初狩仙人は大人しすぎるんだよ。
 だからつけあがるのじゃ。

 下の穴に一発ぶちかましてやれば大人しくなるん
 だが、こう歳とっちゃね…キモチワルイ。
 げげげのげっ、というのは斜め隣の島根県方言か。

> http://www.oy-ja.or.jp/~se/#
>          と重複しないでね。

 たっはっは…こういうのは初狩仙人が持ち込みそ
 うだから、「おヌシは都会の菓子などを…」と言っ
 てある。
 あたしの持参金ならぬ持参品はちょっとみつから
 ないモノだよ。

> 明日は雪だ、やっと休める。

 こういうときはAV。
 Audio/Video とは違う。

 さ、今夜も元気で仕事じゃ。

0 件のコメント: