2007年9月13日木曜日

高齢の追憶(24)

つい先ほどまで注文ジョブをこなしていた。
やっぱ、「動いた!」というときがプログラマの醍
醐味を感じる。
それほどに揉めた、揉まれた、揉んだ。
いくらプロでも、不感症になったらオ・シ・マ・イ
だね。

> 素直に山の神様のお許しを願うことですね。

 お許し不要。
 金はこっちが握っているのだ。

> 速い、美しい、満足感充実、ETC,ETC

 「美しい、満足感充実」はわかるが、「速い」は
 何だろう?
 三こすり半のことで?
 …えっ、下の話しているんじゃないのぉ?

> まあじっくりと、安物買いの銭失いにならぬよう。

 あたしが慎重になっても暖簾に腕押し。
 他のバカ連が買うから、ビルくんにはちっとも打
 撃にはならない。
 クソッ、バカヤロー!
 こんなに並べやがって…。

> この意気で、お願いするだに! 非攻兼愛

 そのつもりで貴殿のために、埼玉県は日高市の隣
 町、越生産の「体にいい」ものをみつけてきた。
 ガラス瓶入り(容器はガラスでなければならぬ)。
 ごく少量。
 1Kgから斤量しか作れない。
 使用量は耳掻き一杯程度かな?
 …とはいってもローヤルナントカではない。

> 鬼太郎王国は1時間半の距離

 へえぇ…車で?
 あたしゃー、列車がいいナ。
 何と言っても体が伸ばせる。
 酒もやれる。

> 両極地の氷が熔け、東京区部が海の底に沈む日は
> 近い。

 高麗に旧石器時代住居跡がある。
 つまり、すぐそこまで海が迫っていたわけだ。
 飯能の街なんか青き潮の海の底だったみたい。

♪深ぁ~きぃ眠りぃ~にうずもれぇてぇ~
♪今ぁ~もぉこの世にぃ~ありとぉいぃうぅ~

 ようなことにならなければと願うだけ。
 そのうち、氷にして重力の強い惑星にでも運びま
 っか。

> 秩父辺りに日が当たってくる。初狩も高騰かする
> 日も近い。

 それで買うたのでっしゃろ、あのお方は。
 カミさんががーがー言っても、絶対に高騰する。
 鳴り物入りで「ブッカブッカドンドン」上がる。
 肉は硬いが食いモノが豊かだからねぇ、あそこは。
 美作も同じ。
 瀬戸内が我が物になる。
 いっそのこと、海賊でもやっか。

> アルミサッシのガラス戸をいれた。

 二重ガラスでんすか?
 那須の友人の家は三重ガラスだったぞ。

> 四角い釘が出て来た。

 覚えあるよ。
 戦後の焼け野原の中で多数拾い集めてはクズ屋に
 売っていた。
 価値なんかわからなかったから、一回あたり10円
 とか20円にしかならなかったが、「クギ刺し」遊
 びでは断然輝いていた釘だな。
 ちゃんと火花が飛んだぜよ。

> これを打ち直せば、日本刀になるのだが。

 日本刀って、簡単に折れるんだってね。
 剣劇でチャンチャンチャリンやっているのはウソ
 でんしょう。

> さ、今夜も元気で仕事じゃ。

 仕事も一区切りついたことだし、AV鑑賞の時間じ
 ゃて。
 「不二家事件」をアップしといたゾ。

0 件のコメント: