2007年9月27日木曜日

高齢の追憶(55)・山之神の齢

> お土産に高田の硯は如何ですか?
> 2,3万から2,30万円ぐらいまで。
> 墨の良く落ちる奴を。

 「端渓」っていうのは中国産?
 105円では買えないか…。
 墨の方は奈良か京都?

> オンラインとオフラインでは情報の伝わり方が違
> ってくるのでしょうね。

 「行った」というのはWebに行ったということかい
 な?
 でも、Webではうどん食えないぞ。

> 岡山は仮想、日高の方が現実的に猟奇地帯ジャン
> か!

 猟奇地帯ジャングルと言いたいのかぁ。
 人の書くことは慎重に解釈ぜねば。
 彼女、けっこう流転していて、坂戸町→大阪→尾
 久→品川とドサまわりしていたらしいよ。
 もちろん、品川で"御用"でんす。

 読み終わりました1140頁。
 犯人はやっぱ二人の料理人のうちの一方でんした。
 豚のミミ
 豚のパイオツ
 豚のフクロ
 を手際よく切り取れる技術持ちは料理人だよね。

> こちらに帰ってきても半分は浦島さんでヤンス。

 へえぇ~、よそ者に侵食された?
 昔の山村て、隣家との間がけっこう離れているか
 ら、(女が)どんな大声出しても大丈夫だったと。
 で、全財産を持っての駆落ち天国?

> 若い上さん(37,8歳)は、松下の広報部でHP作り
> していたとか。

 ナニナニ、山之神がひとまわり以上若くてあらせ
 ると。
 へえ~。(高麗仙人)
 へえ~。(初狩仙人)
 へえ~。(カメ仙人)

> 栗の木は腐りにくいので、土台に使用すると長持
> ちします。

 龍臥亭事件に登場するディーゼルカーの座席は木
 製になっている。
 すると栗の木?
 懐かしいなー。
 親爺の遺したカンナの台とかノミの握り部分もこ
 れだな。
 良くもつもんだね。

0 件のコメント: