2007年9月12日水曜日

高齢の追憶(21)

[21:30のパンクチャル紳士]のために今日も茶々入れ
をば…。
あたしが晩飯済ましてデスクに相対するころ、キチ
ッと入ってくる。
こんなピンポンゲームはお初でんしょう?
かつて、太田くんのところに配属された新人・中○浩
之(こういう字だったと思う)と一日三往復していた
頃を思い出す。
彼が"Little Endian"や"Big Endian"を覚えたのはこ
のときで、

「○塚さんはホントにC言語知ってんですか?」

という質問も承った。田○(雅)などは「毛」の一言
で「毛嫌い」されていたようだ。
田○(雅)もかなりの助平。
中島はODNだったので、「武蔵野のオデン屋」を自称
していて、「オデンの煮汁」をよくこぼしていた。
要するにパンクです。
当時はメール攻勢で苛められていたみたい。
同期友達の○岡と共に、江戸銀へ連れて行って慰め
たことがあった。こうして、高麗仙人のスパイが出
来上がるのでんす。「くノ一」も放っていたよ。
くくくっ…。

> その上に土を入れようとしたのですが、

 なにやら昔懐かしい土橋風情のようで…?
 見るの楽しみ、楽しみ。

> 今日もいい天気で、よく歩きなはるな~、

 歩かにゃソン、ソンと。
 今日は食べ忘れていたパン持参。
 十日も食い忘れていても、黴も生えないのが恐ろ
 しい。
 不二家も防腐剤ドッサリ入れてんだろーなー。
 このパンは高麗川に棲息する鯉のエサでんす。
 だども、水温が低いせいか、12:00になっても橋の
 下まで移動して来ない。
 の~んびり寝てる…。
 昨日は元気に動いていたのにね。
 また明日じゃ。

> 夜は遅くまで起きてて、朝も早くからお仕事です
> か。

 さよです。
 ちかごろPCの異常音が強くなった。
 まもなくダウン?
 セッセとWebアップしたりUSBメモリーに保存して
 いるが、万が一の場合の通信途絶はご容赦。
 お仕事の方は、作業一日分の退行をご容赦願って
 います。

>> これはCD-R持ち込みまでお待ちくだされ。
>
> 姫様持参にして下さい。

 ???
 OB会の席じゃなくて、「姫新線」に乗せて持参?

> 哀れ、追い出されて、初狩で一人寝…………

 かなり正解レベル。
 初狩だと、奥方が卒倒するようなこともできるか
 らな。
 「ア、ア、アナタって、そんな人だったの!」
 とか。

> 佐用の上に宮本武蔵駅がある。武蔵道場、書に画。

 宮本武蔵を読んで、そこらあたりがゆかりの地だ
 ろうと見当をつけた。写真も見せてもらったしね。
 作州浪人・宮本武蔵…作州というのは美作のことだ
 ろ?

>> たぶんベッド上の七難八苦
>
> 味わってみたいですね~

 これは病気の苦しみを指す。
 「穴」の話ではない。

>> それまではカルピスでんした。
>
> そうだった、初恋の味とか、何時だったのかな、
> 誰だろ?
> 遠い昔のことで。

 本日の件名のツルさん。

>> 他に高麗の土産物どっさり持ち込み。
>
> 韓国料理の素? キムチ鍋、暑い夏はフーフーし
> て、汗みずく

 もっと地味なもの。
 生産地名に「高麗」「日高市」が入るのは確か。

> 林野中 他の中学を吸収して、美作中に名前変更
> 山ノ下から自転車で15分弱

 当地の、飯能市境界辺りの小学生は片道5Km歩いて
 高麗小へ。
 山中住まいになるともう1Km増す。
 それでも歩いて行くよ。
 反して地元学生は足腰が軟弱化。
 夏祭りの獅子舞は学生が舞うのだが、まだ半分終
 らないのに足がブルブル震えているのがモロ見え。
 バ~カ。

0 件のコメント: