2007年11月26日月曜日

高齢の追憶(178)・泥棒対策

下記のように、どーでもいい情報に
【重要】.txt
【重要】.doc
【重要】.xls
という名前をつけて保存した。
泥棒ソフト対策の一環でござんす。
これを盗み読みした御仁は、「セキュリティゼロ」
の文言に腰を抜かすかもしれない。

 ―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

木馬のプレゼント主さんへ。
この端末を使用しているのは65歳の爺さんです。
しかも、情報処理出身ときています。
だから用心のため、重要な情報をパソコン内に記録
していません。
今までにいろいろとオモロイものを持ち去った方が
いらっしゃるようですが、当PCはセキュリティゼ
ロの水準にしてありますので、気をつけないと逆感
染することがあります。
感染しても責任は持ちませんがな。(^ヮ^)

0 件のコメント: