2008年4月1日火曜日

高齢の追憶(191)・掘出し物

> 前回この障子を張ったのは20年近く前、もう糊は
> はがれ、虫ピンで紙が抑えてあった。

 ついでだが、もみじの葉で押さえるのは風流。
 山之神は「みっともない!」と怒るが、あたし
 が生き残ったら絶対やる!

> 多分破いたのは慎太郎式ではないと思うが。

 おお、これ知ってるよ!
 おヌシ、意外と共通点を持っておるな。

> 季節収入になるほどの量ではない、せいぜい手土
> 産に持って行き帰りにお菓子か、ハムなど高級品
> をせしめてくるのだ。

 東芝OBのひとりは、忘年会に持ち込んで会費を
 まけてもらう。
 田舎住まいの優越感を感じるときだと言ってるぞ。

> わらしべ長者への道の始まりだが、

 あたしもこれをやっている。
 口にも出す。
 おヌシ、意外と共通点を持っておるな。

> ゴムを使う? 贅沢な。水仕事は全て素手でやる
> ものだ。

 84歳姐さんがこれをやるので、おら、見ていて
 びっくらこいただぁ!
 その手であそこを触ったら、もー火がつきよりま
 すがな。

> 大海でごぼうを洗うときにゴムを使うものです。

 なるほどなー。
 川でなく、太平洋というのが笑点ですなー。
 おヌシ、意外と共通点を持っておるな。

> もいで食べてるんだな。

 げっ。
 ぎんなんの話してるんだよ。

> 山なすび、野いちご、あけび、それなりに季節ご
> とに。

 健康、健康。
 砂糖など買わなくても間に合う。

> 梅、イチジクを植えておいたが、鹿の餌になって
> しまった。

 当方はひよどりの餌になる。
 自分が食うべき実は「みかんネット」で覆ってお
 く。

> そのうち鉄砲か何かで捕獲し、鹿のバーベキュー
> でも…

 釣りゃーいいだろう。
 早速テグスと鉤を購入しておきなされ。
 胃袋だけ置いて逃げてもご馳走にはちがいない。
 砂袋よりはやっけえだろう。

> 村人に仕事を出さないと、嫌われるのだ、

 村八分が生きているのかぁ。

> 久米の仙人は、白脛で地上に落ちたとか、堕落し
> たいものだ。

 おヌシ、意外と共通点を持っておるな。
 さっさと堕落しなせぇ。
 ツールは当方に沢山あるでよ。
 (ちかごろのは黒脛が多くなった)

> 何が不如意では手帳は無理かな?医者に聞いてみ
> よう。

 小指一本切り落としても「身体障害者」にはなれ
 ない。
 ヤーさんの例があるからな。
 中指から拇指に向かってなら「六級」はもらえる。
 すると、全国のバス料金は半額になる。
 JRも100Km以上なら半額。
 航空運賃も半額。
 半額、ハンガク、はんがく、HANGAKU。

 不思議なことに、老人性難聴は障害者じゃないの
 だと。

>> (賢い奴はつぶされ、悪い奴が生き残る)
>
> 人を殺さないと家は立たない、昔からのこと。

 斬取り強盗世の習い。
 おヌシ、きつうことを言わはりますなー。
 会社ではどなたか泣くハメになったのかな?

>> これ以上のモノはないので、お宝にしとき
>> なはれ。
>
> 多謝、多謝、目で楽しませていただきました。

 いやー、精魂込めてお描き申し上げました。
 白人種の太平洋でございました。

> こんなもの反応していたとは馬鹿ですね~~~~

 誰が?

 ─・─・─・─・─・─・─・─

今日は収穫があった。

いつものように落ち葉掃きをして、きれいになった
道の端に座り、プカァ~リ一服の後家に戻り、今度
は溜まった電球とお茶飲料缶を持ち出した。
これをゴミ収納ボックスに入れようと、扉を開けて
みれば雑然としている…。

紙はこっち、ガラスはここ、缶はそっち…と丁寧に、
丁寧に分別していると、お宝が出てきた。
いいえ、昨今流行のボケさんが捨てた現金ではなく、

 アダルトCD20枚。w('o')w

神様がご褒美にくださったんだろうと、ビニル袋の
まま持ち帰り、暮れの掃除のために購入しておいた
化学雑巾を使って丁寧に汚れを取り除いた。
中心から外側に向かって丁寧に、丁寧に拭くのです
な。そして再現。

一枚目は日本ポルノ。
なんですか、これは!
モザイクが施してあるじゃないですか。
がっくし…。
また捨ててこなくちゃ…。

今度は外国ポルノ。
おーお、これはモロみえじゃござんせんか。
でも、ストーリーが悪い。
裸とアソコを開陳すればイイってもんじゃねーよ。

たぶん、昔のガキが大人になり、子供の目に触れて
は困るようになって捨てたんだろう。
それくらいコンテンツが古い。
過激なのはタイトルばかり…。

まだたくさんあるから、明日もチェックしてみよう。
掘り出し物があるかも。

半分田舎、半分都会というところは、たまにこんな
余禄にもありつけますわいの。